人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で臨教サークルを作りましょう!


by yatagarasu471

1/5 交流会という名の雑談大会

今回の集まりは7人ほど来られました。長期臨採のかた、3学期から新たな学校に行かれるかた、教諭のかた…といろいろな立場の方々が参加されました。

ざっくばらんに日ごろの学校での様子を語り、「若いころは、講師だからあまり管理職にモノ申すのは気が引けていたが、歳を重ねて(?)おかしいなと思えることは何でも言えるようになってきた。講師だからといって遠慮することはない」「教諭の中には『あなたは講師だから』という目で見る人もいる。(例えば行事のまとめ役を決める話し合いで『あなたには負担が大きいだろうから私がやってあげる』みたいに言われた)」というような話しが出ました。

次回は2/12(金)19:00~なぜか新年会ということで、女子大近くの「英(ひで)」(東向北通りつきあたり右すぐ、大仏プリン本舗の奥)で、またまた呑みますf(^_^;)
今度も職場で話しにくいぶっちゃけをしましょう(^O^)/
身近な臨教の先生をさそって、ぜひ参加しましょ~o(^-^)o
by yatagarasu471 | 2010-01-10 14:20 | 行事・つどい